2011年7月24日

マリンフェスタ2011 in 木更津 【エイラーニャの一日艦長】




初日の23日に「ぴくせる☆まりたん×ストライクウィッチーズ合同企画」として、門脇舞以さん(サーニャ役)と大橋歩夕さん(エイラ役)の「護衛艦やまゆき一日艦長」のイベントがありました。

当日は結構な強風。艦橋には鯉のぼり。


さすがにゴツい装備が満載という感じです。

エイラーニャの登場は、体験航海前の一日艦長任命式。

海上じえいたんの制服は上下とも白なんですね。

ちょっとナースさん風味ですが、任命式は実に真面目な進行です。

イヤー緊張するんダナー、って脳内再生は余裕。

このあと乗組員の皆さんに敬礼。



出発時には2人とも現れず。どうやら艦橋(操舵室?)の中に…↓

いた。

雄雄しく出発する、やまゆきの雄姿。

でも港内はタグボートに引かれてバックしていくんですけどね。

会場内では、まりたんブースも出展。


体験試乗なんかも出来たようです。